2022年8月2日火曜日

思うこと「自灯明法灯明」自分が主体

 最近知ったことで、

お釈迦様が最後に弟子に伝えた「自灯明法灯明」

「他を頼りにすることなく自分を灯明の明かりとして進み、正しい法を灯明の明かりとして進みなさい」という意味です。


他人ではなく、自分を主体として、正しく生きなさい。ですよね、メッセージに通じるところがあり、≪真理≫と呼ばれる物は、大きく違う事は無いのだろう。と感じています。


このことを通じて、自分の内側にあるものを、もっと明確にして行かなければいけないと感じます。

殆どの人が、天使の自分と悪魔の自分が心の中に存在すると思います。

少しくらい大丈夫だよ、みんなやってるから大丈夫だよ・・・・

とてもたくさんの悪魔のささやきが聞こえます(笑


『人としてどう生きるのか?』をもっと深く考えて、正しく生きる事で、運気が上がり、良い事を引き寄せる! 自らの心が明るく大きく輝けるようにして行きたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事