2022年8月10日水曜日

思うこと 『苦しさ』はサイン

思うようにならない時に、

≪苦しさ≫を感じる事があると思います。

その苦しさが、不平不満、恐れ、不安、執着、嫉妬、などのネガティブな思いが原因であるならば、自分自身の思いを見直す時期に来ているのだと考えて下さい。

強いネガティブな思いからは、様々な不安要素が生み出されます。

そして、強く思えば思うほど不安要素も強く成長してゆきます。

不平不満、恐れ、不安、不満、執着、嫉妬、などのネガティブな思いはどこが発生源なのでしょう?

それらのネガティブな思いは、

こうしなきゃダメだ! これが常識だ! 

こんな事は出来なきゃダメ! 常識的にはこうだろう! 

周りの事も思いやれ! 我慢しろ! 

などの、自らが作り出した強い観念から発生する物が殆どです。

このネガティブな思いが原因で≪苦しさ≫を感じているのだと理解してください。

ネガティブな思いから≪穏やかさ≫≪幸せ≫を手に入れる事は出来ません。

出来る範囲からで良いので、心が喜ぶ選択をして下さい。心が喜ぶ選択とは、愛と感謝に基づいた選択です。

この選択を繰り返してゆく事で、≪穏やかさ≫≪幸せ≫を感じる事が出来るようになります。

すぐに結果は伴わないかもしれませんが、根気強く続けて下さい、少しづつ継続的に努力をして下さい。

メッセージに関しては、つくづくそうだよね。と思いはしますが・・・難儀な事ばかり求めてきます。 ある意味、心理学の講義を受けている様な気さえしてきます・・・

ただ、いつも思うのは、自分自身が設定しているテーマの『正しく生きる』を進めるためには必要な事なんだろうな・・・

受取っているメッセージは、自分にとって大切な物です。

出来るだけ近づけるように前向きに取り組もう!と思っています。

簡単ではないのですが・・・・(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事