2022年8月19日金曜日

思うこと ≪重要≫ 無意識について

≪重要≫ 無意識について

人間の無意識の割合は、90%以上と言われております。

ほぼほぼ、人間は自動運転で生活しております。

ゆえに、人生は無意識で作られている。と言えると思います。(無意識の内に思考・選択・行動を行っています)

意識とは、自覚が伴う意識のことで、顕在意識(けんざいいしき)と言われています。

無意識とは、自分でも、意識できない意識のことで、潜在意識(せんざいいしき)と言われています。

瞑想中や何も考えないと決めた時に、{考え}を止めてみてください。

次々と{考え}が、わき上がってきて、意識で思考を止めることは難しいと思います。

したがって、{考え}の大半は無意識で行われているとの証明になると思います。


私達は、無意識的に「右の方が良さそう」などと、考えて行動しています。

無意識のうちに考えて、無意識のうちに行動している事になります。

無意識の言葉が人生を作って行くと言えます。言葉⇒思考⇒選択⇒行動

人生とは、無意識で行われる{考え}のもと、無意識{行動}しており、

無意識での{行動}が積み重なったものが、人生となります。


スピリチャルでは「現実世界とは、無意識の投影」などと、言われます。

たとえば、私は「豊になりたい」と思っていた。とします。顕在意識の上で・・・

でも、90%以上を占める無意識では「本当に豊になってしまうのは、怖い」と思っていると・・・

当然、豊かになる事を阻む思考や行動が無意識に出て来ることになります。

このブログで伝えている事の全てが、最終的に『無意識からの脱却』に繋がるのだと思います。

自分と人生を変えるには、潜在意識を書き換えるしかないのだと思っています。

潜在意識を{良い状態にする}そのことに、自分でコントロールできる意識[顕在意識]の全てを、使ってください。

ゆっくりではありますが、確実に努力は報われます。信じて取り組んで欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事