2022年8月1日月曜日

不思議な体験を通じて思う事

 『人としてどう生きるのか?』

子供のころから感じていた事が、人生の課題でありテーマなんだと実感します。

人生は、経験の場であり、修行の場でもあり、試練と呼ばれるような、辛い課題も存在しますが、出来るだけ前向きに捉える事が必要な事であると感じます。

人生を前向きに捉え、出来るだけポジティブ方向に心を向ける事で、人生の課題やテーマを乗り越えてゆく事が出来るのであろうとも思います。

しかし、≪どうあるべきなのか≫という理想は理解できるし、実践できると良いよね! とは、心から思います。

ただ、自分を含めた多くの人は、困難をなかなかポジティブには受け入れる事が出来ない場面も多くあり・・・ とても苦しみますよ・・・(悩

と、思うのですが・・・・


メッセージでは『それが経験であり、成長を促す事柄です。』と、軽く受け流されてしまいます(汗


受取ったメッセージの通りに、考えて生きる事が出来たなら、心は軽く穏やかで、居られるのだろう。と思います。

出来るだけ、そのように考え、行動できるよう精進して行かなければ・・・

と決意を新たにした次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事