2022年8月17日水曜日

思うこと 全ては必要で起きている

 孔子が晩年に言った言葉として、人生四十にして惑わず、五十にして天命を知る。

とあります。

未だに『惑わず』に至る事も無く、まして、『天命を知る』なんて・・・

まだまだ、修行(人生経験?)が足りないのやら・・・・

メッセージでは常に、全ては必要で起きています、人生は経験です、様々な出来事から学んで下さい、と言う内容を何度も繰り返し受取っていました。

メッセージを受取るようになってからは、出来るだけ前向きに、今回は何を学ぶ必要があるのだろう? と、意識的に考えて、課題に取り組んでいました。

まあ、課題を前向きにクリアーしても、目に見えて何かが変わると言う事も無かったのですが、最近になって、≪全ては必要で起きている≫と言われている事を少し実感出来るようになってきました。

どんな辛い経験だったとしても、後にあれは必要な経験だったのか(驚)と感じる場面に遭遇します。

やはり、どんな経験だとしても前向きに向き合い、悩み、逃げないで苦しみながら解決?

その時は、解決できたという実感も薄かったと思うのですが、人生での学びだったのでしょうね。

学ぶことにより成長します! と強いメッセージも頂いております(汗

ここで言う成長は、魂の成長だと思っています。目に見えない部分なのでどの程度成長しているのかも分からないのですが、私の人生のテーマである『正しく生きる』に即しているのだろうな・・・と思っています。

では、魂が成長するとどうなるのでしょうか?

メッセージでは、≪魂が光り輝きます≫と伝えてきています。

これもまた、目に見えない事柄なので実感が湧きません・・・

あっ・・・メッセージを受け取るようになってから、他人の光はぼんやり見える様になったのですけど・・・ 自分のは全く分かりません(悲

≪魂が光り輝きます≫が実感できる日が訪れるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事