2022年7月24日日曜日

メッセージ そのままで良い

そのままで良い それが多様性です 

みんな、自分は、これが出来ない、これが足りない、これが無いそう考えていますね。

自分が思う自分になって行くのですから、出来ないと思えば出来ないし、足りないと思えば足りない、無いと思えば無い、そうなると考える事が必要です。

今のままで何も不足は無く、そのままで良い。

そのように考えて下さい。

出来ない事や苦手な事を、出来るように努力する事は貴い事です。

しかし、出来ない事や苦手な事を、ダメな事と考える必要はありません。


人によって、得意な事や好きな事が違う! そのままで良いのです。

それが個性であり、多様性を生む原動力となります。

社会は、多様性が有るから存在します。

みんなが同じであったら、どのような社会になりますか?


歌が上手い人、コンピュータに長けた人、アイデアの豊富な人・・・・

得意な事、好きな事が違う、それら全ては多様性です。

得意な事があれば、苦手な事もあります。

全てを兼ね備えた人間は存在しません。

たとえ、あなたから、何でもできるように見える人であっても、表面的に見えている部分が全てではありません、

たまたま、仕事や勉強、取り組んでいる事に秀でているだけなのです。

何でもできる人は存在しない事を理解してください。


確かに、要領の良い人、悪い人人は居ますが、全てを熟すことが出来る人は居ないでしょう。と思うし、人のの全てを数値化できるのなら、そんなに差は出ないだろう、とも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事