そのままで良い それが多様性です
みんな、自分は、これが出来ない、これが足りない、これが無いそう考えていますね。自分が思う自分になって行くのですから、出来ないと思えば出来ないし、足りないと思えば足りない、無いと思えば無い、そうなると考える事が必要です。
今のままで何も不足は無く、そのままで良い。
そのように考えて下さい。
出来ない事や苦手な事を、出来るように努力する事は貴い事です。
しかし、出来ない事や苦手な事を、ダメな事と考える必要はありません。
人によって、得意な事や好きな事が違う! そのままで良いのです。
それが個性であり、多様性を生む原動力となります。
社会は、多様性が有るから存在します。
みんなが同じであったら、どのような社会になりますか?
歌が上手い人、コンピュータに長けた人、アイデアの豊富な人・・・・
得意な事、好きな事が違う、それら全ては多様性です。
得意な事があれば、苦手な事もあります。
全てを兼ね備えた人間は存在しません。
たとえ、あなたから、何でもできるように見える人であっても、表面的に見えている部分が全てではありません、
たまたま、仕事や勉強、取り組んでいる事に秀でているだけなのです。
何でもできる人は存在しない事を理解してください。
確かに、要領の良い人、悪い人人は居ますが、全てを熟すことが出来る人は居ないでしょう。と思うし、人のの全てを数値化できるのなら、そんなに差は出ないだろう、とも思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿