2022年7月21日木曜日

思うこと 瞑想してみた①

 瞑想をしてみる①

このメッセージを受取るようになる少し前、

(体調が悪くなり、ネガティブな感情が心に流入してくると感じている頃から)

頭がおかしくなった? 精神的に病んでる? 様々な不安があり、色々調べたりしても、

これといった原因も分からず・・・

日常生活や仕事にはまったく支障は無いので、時間のある時に本屋へ行って調べたり、

パソコンで調べたり、を繰り返していました。


思考の暴走?
ある時、思考が暴走しているのでは? と考えました。

ネガティブな感情が流入してくると、頭の中がネガティブ一色になり、

様々な事を頭が想像していて、ぐ~る・ぐ~る・ぐ~る同じような事を永遠と考えている様な感じがしていました。


これが結構辛くて、これを和らげる方法は?

色々考えたり試したりして折る中、

これを和らげるには【瞑想】が良いのでは? 

と考え【瞑想】を調べて、簡単にできる【瞑想】方法を実践することにしました。


【瞑想】を始めてはみるものの、頭の中は雑念だらけでとても【瞑想】

言える状態には、ならない感じが続きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事