2022年7月13日水曜日

メッセージ ここに存在する事こそが奇跡です

 『あなたが、ここに存在する事こそが奇跡なのです。』

『精子の数は、約3億個 その中から選ばれた存在なのです。』

『受精可能な期間を考慮すると、もっと奇跡的な 数十億分の1の確率の中から選ばれて、ここに存在している事を自覚して下さい。ここに存在するという事は奇跡の結果であり、尊い事なのです。』

赤ちゃん
(この事に関してはもっと具体的にレクチャーされましたが・・・要約して掲載します。)

『もっと、自分に価値を見出しなさい。

存在するだけで価値があるのです。』

『全ての人も同じように、存在していること自体が尊いのです。色の違いや、国の違い、育ちの違いによって、差別や偏見を持つ事がいかに不毛な事なのか理解して下さい。』

『地球上に存在する全ての生命が仲間であり、運命共同体です。不必要な人や物・生物は存在しないのです。全てが必要で存在しているのです。』

***********************************************************

改めて考えると、世の中は確実に、進歩・発展しているのだなぁ と思う。

過去と比べると、今の世の中の流れは、徐々に多様性を尊重する流れになってきている事を実感しますよね。

昔は、男尊女卑、肌の色の違いによる差別、学校での先輩後輩(部活の先輩は神でした・・・笑)

だんだん、その流れは薄くなってきていますね、過渡期なので弊害もあるような気はしていますが・・・

より良い社会を実現するためには、それぞれが考えて行動する事が必要なんだと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事