2022年7月16日土曜日

メッセージ 人生での試練

 『人として生まれてくるのは、肉体を持った状態でしか経験できないことを体験する為です。

良い事も悪い事も経験です、経験する事により学ぶことが出来ます。』
経験値UP
経験値↑

『そして、たくさん学ぶことによって、成長しより大きな存在となれるのです。

人は辛い経験によって大きな成長を遂げる事が出来ます。』


『楽しい経験は生きて行く上でとても大切な事ですが、大きな成長を得る事は難しいと思います。

その中でも、恋愛は辛い事や楽しい事を同時に経験する事が出来る人の成長には欠かす事の出来ないものとなります。

相手を思いやる気持ちは、とても尊いものです。』


『人生の大まかな設計図は、自ら決めて生まれてきているのです。自分に必要な学びが人生の中で訪れてきます。

試練に直面しても、不幸だとは思わないで下さい。自ら必要だと決めてきた試練なのですから。

そして、乗り越える事が出来ない試練は設定されませんし、苦しみから学ぶことはとても大きく深い学びとなります。』

『試練に対して、出来るだけ前向きに捉えて下さい。決して自分は不幸だと、自暴自棄にはならないで下さい。

試練を超えた先には、新しいバージョンアップした自分が存在するのです。』


『とても辛い試練に直面した時に逃げる事が悪いわけではありません。

時間をおいて、同じような試練が再び訪れるでしょう。

自分が必要で設定した試練なので、自分がもっと成長してからチャレンジする事も出来るでしょう、

結果的には、長い時間の中で乗り越える必要があります。』

『必ず乗り越えられますので、不安や恐れを抱かずに、この試練から何を学ぶ必要があるのだろうと前向きに考えて下さい。』


私自身も沢山の試練に直面しました、今も試練は訪れていますが・・・

このメッセージを受取ってからは、出来るだけ、今、自分に必要な学びは何なのだろうと、考えるようにしています。

まあ、辛いのだけど、あ~ここが自分のダメなな所のか!と気づくことも多くなりました。

改善するべきところが分かると、以前よりも前向きに試練や困難に対応できるようになったかもしれないと

思うようになりました。(気休めかもしれないけど・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事