2022年7月12日火曜日

メッセージ  全ては同じで平等である

受取ったメッセージを幾つか紹介します。

元素記号

例えば、理科で習った元素記号の表が頭の中に表れて、

『全ての生物や物質は、平等であり同じものなのです。』・・・・なんと・・・

『全ての物質や生物は、108個の物質から作られています。』(多分、今は118個だと思う)

全ては同じ物で作られているのだから、それぞれに大きな違いなどは無いのです!』

『人間は偉くて、動物、机や椅子は偉くない。そんな事を言えるのですか?

 同じものなのですよ!』

『ちょっと、構成が違うだけで、なんら変わる所はありません!』

そう思えば、全てを大切に出来るのではありませんか?』

『まして、同じ人間の中で違いがあると認識するのは不自然だと思います。』

『真実を理解が出来るのなら、差別・偏見など無用であり、平等である事が理解できるのではないですか?』


最近なにかと話題になる、最小の構成単位である素粒子となると、17種類しかないようです。

ますます、地球上の生物・物質は同じもので出来ているのかぁと、実感します。


人類が、素粒子や元素から再構成する事が可能になれば、色々な物を自由に作ることが出来る?

不思議な感覚を覚えますが、人や動物は形を作ることは出来ても・・・・

それが可能になった時、心を持つことは出来るの? AIを使ってサイボーグ? 


心は何で出来ているの? 物質からは作ることが出来ない気がする・・・


色々考えると、魂の存在って否定できないのかな・・・

同じ環境で育った、双子でも全然違う性格だし、物質だけでは説明できないよね 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事