2022年8月27日土曜日

思うこと 『ありがとうございます』は大切です

『ありがとうございます。』と1日1,000回ほど毎日唱えると、(声に出さなくても良いです)心が軽くなり良い方向に向かって行く。とありました。

『ホ・オポノポノ』に似た取り組みですね、潜在意識を書き換えるための取り組みです。

感謝する言葉には、 とても良い明るい波動を感じます。

『ありがとうございます。』と毎日言い続けることで、自分自身の波動が変わり良い波動となる。という感じがします。

食品などの保存瓶に『ありがとうございます。』と書いた紙を貼り付けておくと、何も貼っていない保存瓶の中身よりも長持ちするそうです。良い波動が『ありがとございます』の言葉にはあるのでしょうね。

『ホ・オポノポノ』と同じように、手軽で簡単に始められるので、最初の取り組みとしては良い事かなと思います。

私が以前、意識して取り組んでいた事で、1日10回『ありがとう』を言う、1日5回『ありがとう』を言ってもらう。というお題に取り組んでいました。

1日10回『ありがとう』を言う。は簡単にクリアできるのですが、1日5回『ありがとう』を言ってもらう。が、結構大変でした。

それでも、『ありがとう』を言う、言ってもらう。は心が軽く明るくなる良い取り組みだと、感じていました。

その名残なのか、今でも『ありがとう』を言う回数は結構多いと思います。

『ありがとう』を言ってもらう。については、タイミングもあったりするので、なかなか難しいですね(笑

どんな取り組みでも、明るくポジティブな取り組みは、どんどん取り入れてゆく事で心も意識も明るい方向へ進んでゆけると思います。

良い行いは、始めるハードルが低い方が始めやすいと思いますし、継続してゆく事の方がより大切です。

いざ、始めてしまえば、新たな発見も数多く感じられると思います。

明るく良い意識と波動を手に入れる為には、努力が必要ですが、苦しむような努力は逆効果になりますので、気持よく取り組める事を探して、継続して進められるようにしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事