2022年8月23日火曜日

思うこと  ブログで伝えようとしている事

このブログで伝えようとしている事は、

・不要な、観念・固定概念・常識を手放す

・愛と感謝を土台とした、意識を持つ

・人は常に選択を行いながら生きている

・変える事が出来るのは、自分自身だけ

・生命は全て平等である

・多様性を認める事が、豊かな社会を実現する

大まかには、このような事をお伝えしております。

人それぞれ、環境や状況、性格などは違いますので、一様に捉える事は出来ませんが、人として生きて行く上での、本質・目的・学び・などについては同様であるのだと思います。

私利私欲、不安・恐れ・不満などを優先した意識(無意識であろうとも)では、どこかで限界に達し苦しむことになると思います。

(苦しんだ末に手放す事になるのですが・・・自ら手放す方が苦しまずに済みます)

育った環境などによっては無意識の内に、このような意識になっている場合も考えられると思います。

無意識の領域を変えてゆく事が必要です。簡単には変える事は出来ませんが、自分の意識・考え・本当の自分などについて、もっと深く考えて欲しいな、と願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事