2022年8月25日木曜日

思うこと  ホ・オポノポノ にトライ

 ホ・オポノポノとは、ハワイから伝わった、心を浄化する方法を意味する言葉です。

心が疲れてしまったり、様々な悩みなどに取り付かれてしまったりした時に、ホ・オポノポノを行うことで、心をリセットすることができ、様々な問題を解決できるとされています。

ホ・オポノポノは4つの言葉を唱えることで、潜在意識にアプローチしていきます。

そうして潜在意識を変えることで、結果的には自らの願いを叶えることもできると言われています。

心を変えることで現実を変えるというのは、引き寄せの法則にも似ていますよね。

様々な悩みを抱える人や、いつも同じことに固執してしまうという人に、ホ・オポノポノはおすすめですので実践してみてください。

ホ・オポノポノの正しいやり方は、ある4つの言葉を唱えるだけです。

・ありがとう

・ごめんなさい

・許してください

・愛しています

この4つの言葉をできる限り多く、唱えるようにしましょう。

実際に口にしても良いですし、心の中で思うだけでも効果はあります。

感情を込める必要もありませんし、ホ・オポノポノ効果を信じる必要もありません。

無心に効果を疑いながら唱えても良いのです。

一番大事なのは、一日の中で何度もホ・オポノポノを唱えるということと、しっかり持続するということです。

基本的には数ヶ月、実践することで効果を感じられると思っておくと良いでしょう。

実際に効果を感じた人は、一ヶ月や二ヶ月程度から効果を感じられたという人が多いようです。


この取り組みは、自己暗示に近いのでしょうか?

毎日、自分に語り掛ける事で潜在意識にアプローチしてポジティブな意識に変革する。と言うイメージです。

私が行っていた、瞑想 ⇒ 内観 よりも、手軽に簡単に実践できるので、ここから始めるのも良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事