2022年8月26日金曜日

メッセージ 全てが必要です

メッセージで繰り返し伝えられている事

地球上に存在する全ての生命や物は、どれ一つとして不必要な物はありません。

どちらが上で、どちらが下であると言う事さえ不要なほど、平等であるべきです。

全ての生命や物が調和して存在するから、地球は美しく豊かなのです。

全てを認めて受け入れて下さい、全て必要なのです。

不要な物など何一つありません。

人間が一番偉くて唯一必要な存在であると言うような幻想は捨てて下さい。

全てが調和する事を考えて下さい。


こんな感じなのですが、確かに人間といえど動物であり、大自然の恵みが無ければ

生きてゆく事は出来ないのだろう・・・と想像します。

そして、全ての生命や物との調和! とても大切な考え方であると思います。

いま、この調和を乱しているから地球規模の異変が起き災害が多発しているのだろうか? と、思ってしまいます。

人間が欲に基づいて、必要な資源や食料を過度に追い求めて行く先に、幸せな未来は存在するのだろうか?

全人類自体が、愛と調和の意識で暮らす事が出来たのなら、多くの問題は解決されるのでしょうが・・・

そして、地球にも限界はあるのだろうし・・・

自分たちの子供世代や孫世代に負の遺産を残す事が無いような考え方を選択する時期に来ているのでしょうね。

ここまで、結構な数のタイトルを書いてきました。

良く続いてるなぁ と思います。

表現しなさい! と強く求められている気がしていて続けているのですが、自分自身の考え方の整理には役立っていると思います。

しかし、ブログである必要はあるのだろうか? と言う疑問も持ち上がります。

まあ・・・表現しなさい! なので、出来る限り継続してゆきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事