2022年8月4日木曜日

思うこと たくさんのメッセージ

 本当にたくさんのメッセージを受取っているのですが、いったいどこから来るものなのか・・・?謎は深まるばかりです。

良く言われている、ハイヤーセルフ? ご先祖様から?

もう一人の自分から? とても不思議だと感じています。


受取っているメッセージが、人生のテーマとしている『正しく生きる』に沿った内容であることは理解できています。

実践できるのか?は、また別問題なのですが・・・

心に思っている内容のメッセージしか受け取る事が出来ない!のかもしれない。

メッセージの内容の通りに、行動出来て、考える事が出来たなら、より良い社会となるだろうと容易に想像できます。

しかし、人には、欲や観念、環境、立場、など、簡単には越えられない壁も存在すると思います。

ただ、出来る範囲で行動や考え方を変えてゆく事で、明るい方向に心は向いてゆくと実感していますし、心が明るい方向に向いてゆくと、行動自体も変わって来ているのではないかな、とも感じます。

そうはいっても、人の思考は、そんなことで、仕事が成り立つのか? ご飯が食べられるのか? 

正直者はバカを見るのでは? など色々な思いが沸き上がると思います。


よ~く考えると、今より、より良くなって行くためには、何かを変えて行く必要は必ずあります。

明るく穏やかで平和である、を獲得するためには、メッセージにあるような行動や考えを実践する必要があると感じます。

誰もが、穏やかで平和な日常を望んでいると思います。(波乱万丈が好きな人もいるのかも・・・)

現状がそのような状況でないのであれば、何かを変えなければいけない。

そして、変える事が出来るのは自分自身だけです。

しかも、変える事が出来るのは、常に今この瞬間だけなのです。

過去には戻れないし、明日だとしても、変える瞬間には、今!となります。

自分たちに与えられた、行動できる時、考える事が出来る時は、今!だけです。


何か1つ変える事が出来たなら、ゆっくりでも前に進んで行けると経験から感じています。

土の時代(物質的な時代)から風の時代(調和やコミュニケーションの時代)に変わったともいわれています。

時代の変化とともに、一人でも多くの人が、愛と感謝に基づいた行動や考えを実践できると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事