2022年8月12日金曜日

思うこと 自分が望んでいる事

 メッセージでも伝えられている、本当に自分が望んでいる事を明確にしなさい、について考える事が多くなっています。

きっかけは、元気で動けるのはあと何年あるのだろう・・・不安の混じった思いからです。

自分自身が本当に望んでいる事、深く考えても良く分からない・・・

今までさんざん、こうしなきゃダメだ! これが常識だ!

こんな事は出来なきゃダメ! 常識的にはこうだろう! 

周りの事も思いやれ! 自分が我慢すれば! 我慢しろ! 

全て自分がやれば良いだろう! 人を当てにするな! 

本当にたくさんの事を、自分自身に強いて生きてきました。

自分よりも周りの方が大切だ!って・・・自分自身をごまかして生きて来たから、分からないのかも・・・

今更ながら、本当に自分がしたいと思っている事、望んでいる事を叶えて行きたいな・・・と思います。

しかし、心の奥の本心は、なかなか見えてきません。

こんな時、みんなはどうしているのだろう・・・? この手の話は、相談もしにくい・・・


時間やお金、環境の制限が一切無いと仮定して考えると良いと、何かの機会に聞きました (^^♪

ほお~確かにそうかも、制限が全く無い状態で考えると出て来るかもね。

すぐさま実践・・・出てきますね~(◎_◎;) こんな事を望んでいたの?

と思う事も、あ~そうだよね! と思う事も やはりあるのですね(^^♪

どうやって実現するの? と思う事も中にはあって現実化は難しいのかも・・・

それでも、自分自身が望んでいる事分かるって、良い事だよね(^^♪ 

今後の大きな目標になるもの(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事