2022年10月29日土曜日

思うこと 制限の解除

メッセージで伝えられた『地球はとても豊かな星であり、人々が真に願うならば富は無限に存在しています。誰もが自分自身に見合った富を受取る事が出来るだけの豊かさがありますので、富を受取ることに対しての制限やブロックを解除してください。』に関して考えてみました。

このメッセージの内容の真否に関しては読まれた方の判断にお任せいたしますが、
『富を受取ることに対しての制限やブロックを解除してください。』について自分なりに考えてみたいと思います。

この部分に関しては『引き寄せの法則』などでも多くの方が提唱している考え方であると思います。

そして『制限やブロックを解除』する事に関しては、このブログでも色々掲載しております観念・固定概念・常識の見直し『制限やブロックを解除』に繋がって行くと思っています。

観念・固定概念・常識の中には、辛い思いをしないと儲からない、たくさんの努力をしないとお金は得られない、自分には裕福になる価値がない、正しい行いでは裕福になれない、などなどお金に関しての、思い込みや、観念・固定概念・常識が知らず知らずのうちに考え方を限定する事になっているのだと思います。

まずは、この考え方を、自分には豊かになる価値がある、必要以上の苦労をしなくてもお金は得られる、正しい行いを貫いても裕福になれる、などの考えに書き換えてゆく事が大切なのであろうと思っています。

そして『制限やブロックを解除』出来たとして、本当に裕福になれるのだろうか?という疑問は付いて回りますが、メッセージでは≪『そのような状態にはなれない』と考えること自体が間違っています。今はそのような状態ではなくとも、そうなれると信じて下さい。そうなっている自分をイメージして下さい。イメージできる事は実現が可能なのです。≫≪自分が持って生まれた才能を開花させてください。全ての人にそれぞれの才能が備わっています。才能が開花するとともにたくさんの豊かさを手に入れる事が出来る様になります。≫と伝えられています。

自分の思考自体を『必ずそうなる事が出来る』という方向に向けてゆく努力が必要です、長年の間に刻み込まれた観念・固定概念・常識を書き換え更新してゆく事は、難しい取り組みだと思いますが≪出来ると信じて≫取り組む。なのだと感じています。

なかなか心から納得するのが難しいメッセージの内容ではありますが、出来るだけ前向きに捉えてチャンスがあれば動けるように意識改革ができればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事