2022年10月27日木曜日

思うこと 新しい時代になった?

昨年の冬至から新しい時代に入ったと言われております。


今までは『土の時代』であり、『土』が表す通り物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ち、制限が多い物質が優先される時代でしたが、新しい『風の時代』は、『風』が表す通り所有主義ではなく、スピードが速く軽やかで、肩書きに縛られない自由な上下関係や様々な情報や物質などを共有する時代となり、脱物質社会へと変化してゆく事になるようです
近年では、SNSの拡大や多様性の拡大などにより、新しい時代への変化の兆候が見えてきています。
そして『調和』を求め拡大するためには、様々な制限や古い常識、古い観念を捨て、新しい考え方を取り入れてゆく必要があると感じています。

また『風の時代』では、色々な所での二極化が今まで以上に進んで行くとも言われており、時代の波に乗り遅れる事が無いようにそれぞれが新しい時代に合った意識改革を行う必要が出てきているのでは無いかと思っています。

メッセージで伝えられている事として『人が守るべきルールは永遠に変わる事の無い普遍的な決まり事だけです。その決まりは、そう多くはありません。時代の変化とともに、守るべきルールが変わって行くのであれば、それは真実ではありません。』と伝えられています。

現実世界にはもう少し細かなルールや約束がありますが、大きくとらえると、時代が変わっても変わる事が無いルールや約束にだけ守る価値がある。そう伝えられているのだと思います。

何度もブログの中で伝えている、古い概念、古い常識、古い固定観念は、時代の変化とともに更新されるべき時に来ているのだと感じています。

メッセージで伝えられている通り、『守るべきルールはそう多くはありません。』を頭に置きながら、過去の概念、常識、固定観念が本当に普遍的な事柄なのかしっかり考えて行きたいと感じています。

そして、新しい時代に向けてのメッセージを受取りました・・・
私自身は今のところ心から信ずることが出来ていませんがお伝えいたします。
『地球はとても豊かな星であり、人々が真に願うならば富は無限に存在しています。誰もが自分自身に見合った富を受取る事が出来るだけの豊かさがあります。富を受取ることに対しての制限やブロックを解除してください。』と伝えられました。

私自身も全てを受け入れる事が難しいメッセージだと感じていますが、二極化に向かって行く流れの中で制限を解除できる人が富を受取る事が出来る様になるのでしょうか・・・と理解しています。読んだ方に判断はお任せいたしますが掲載させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事