2022年10月5日水曜日

思うこと 偉そうに書いてはいますが

偉そうに書いてはいますが、ブログに書いている事をこなす事が出来ているわけではありません。心がけてはいますが・・・

最近思う事として、時代が急速に変わってきており、より自由を求める意識が高まって来ていると感じています。

このブログを見て下さる方々は、精神世界に関心があり感受性の高い方が多いのではないのかと勝手に思っています。

その方々は特に『今、何かが変化する感覚があって』心が自由になるために、その何かが変化してゆくプロセス(取り組み)が必要だと感じているのではないでしょうか?と、これも勝手に思っています。

私的には、そのヒントになるのが受け取っている≪不思議なメッセージ≫なのでは無いのかと思って発信をしております。

私の感覚に共感できる方、共感できない方、様々な考えがあると思います。私が発信しているメッセージは、ある意味キレイごとに聞こえるのかもしれません。

私が求めているのは、≪自分自身が穏やかに≫過ごすために必要な学びであり、考え方であり、生き方であります。

求めてはいますが、簡単に実現する事が可能だとも思っていません。実際に10年以上取り組んでいても終わりが見えてきません。

現実世界では、本当に色々な事が起こります。

そして、起こってしまった事を無い事には出来ないので、いったん受け入れて起こった事を、どの様に考え行動するのがより良い未来への選択なのだろうか?に焦点を当てて考える様にしています。

これも、メッセージで伝えられている≪乗り越える事が出来ない試練はありません≫≪起こる事は必要で起きています≫に基づいた考え方です。

過去にとらわれずに、今できる最善と思える事を考え行動する。とてもシンプルな考え方だと思っています。(意外と難しいけど・・・)

起こる事は必然であり、悪者は極力作らない、そう考えるだけで、怒りや不満は少なくなってきます。

少し考え方を変化させるだけで、自分をネガティブにさせる不平不満・泣き言が持つ低い波動のエネルギーから距離を取ることが出来るようになります。

『今できる最善と思える事を考え行動する』をより良い選択とする為に、自分が築き上げてきた、常識・観念・固定概念を見直して、より前向きな選択を行える様に意識を変えてゆき、より穏やかな日常を実現できると良いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事