2022年10月19日水曜日

思うこと 苦しさからの脱却

少しでも参考にでもなればと思い、私が過去に経験した苦しい状況からの脱却するまでの過程について、掲載したいと思います。

十数年前の苦しさを抱えた状況から、不思議なメッセージを受取るようになり、考え方や行動など出来る事から変えてゆく事で、徐々に苦しい状況から脱却する事が出来ました。

十数年前には、仕事も家も家族も何もかもがイヤだ!と思っている状態で、何処にいても自分の居場所だとは思えない状態でした。

思考の大部分は、不安・不満・寂しさなどで、意欲的に何かをする気にはなれない状況でした。

ぐっすり眠る事が出来ず体調も徐々に悪くなって行き、頭痛・不整脈・動悸・息切れなどなど、病院で検査を受けるも異常は無し。

ストレスだと思われる状況・・・うつ状態に近い感じです。そんな時に突然として頭の中にメッセージが流れ込んでくる様になりました。

メッセージの内容については、今までのブログに掲載しているので割愛しますが、より良い考え方を中心としたレクチャーを毎日受けるような形で3カ月ほど続いて行きました。考え方が定着するまで繰り返し伝えられることが多かったです。

このメッセージを受取り、新たな考え方が示される事をきっかけに、精神世界の本や宗教の本などを読み漁り、人としての正しい考え方・楽な生き方を模索して行く生活に変わり、瞑想を始めるきっかけにもなりました

瞑想の効果は絶大で(瞑想に慣れるまで一カ月ほどかかりましたが)、心が穏やかになり、余計な事を考えないようにコントロールする事も出来る様になりました。考えないと決めた時点で、考えない事が出来る! 今までは考えないと決めても、頭が勝手に不安を煽るようなネガティブな考えをグルグル考えている状態でしたので、雲泥の差となりました。

少しずつ考え方が変わるとともに、体調の不良や不眠が改善して行き、明るく元気に日常生活を送る事が出来る様に変わって行きました。

結論を申し上げると、『不安・不満・怒り・嫉妬・憤り・恐れ・妬み』これらの感情をいかに少なくすることが出来るのか、コントロールする事が出来るのか。

この事が自分自身にとって大きな課題であると認識をしておりました。
このネガティブな感情を少なくするための取り組みや考え方をメッセージを通して教えてもらった事によって、自分は今ここに生きている事が出来ているのだと感謝しております。

伝えられたメッセージを一言で表現するならば、『愛と感謝』であるとブログを書くことによって頭が整理された今、改めて感じる事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事