2022年10月9日日曜日

思うこと 自分が本当に望んでいる事

自分が心の底から本当に望んでいる事って、なんだろう?

以前ブログに書いた手法を使って、自分が本当に望んでいる事を考えてみました。

手法の考え方は、自分にとっての制約(時間・お金・環境・体調など)を一切無視する。

制約が何もない状態で、『自分が心から望んでいる事は何だろう?』『未来はどのようでありたいと思ってる?』と目を閉じて自分自身に問いかけます。

暫くすると,出て来るのですよ・・・ 驚くようなことが(笑

私が思い浮かんだのは二つあって、フランス パリのセーヌ川のほとりを二人で歩いている姿!(何故か相手は良く見えない)

それと、海の見える物凄く大きな窓の家で、ちょうど夕日が海に沈みそうなとても奇麗なロケーションでソファーに座っている自分の姿と何か飲む?と問いかけて来る女性の姿(またしても顔は良く見えない)で、冷蔵庫から水を出してコップを二つ持って来る・・・えっここに住んでいるの? リゾートなの?

このイメージがとても鮮明で短い映画のようです、ソファーは白っぽい色、ガラスのテーブル、床は茶色、冷蔵庫は白くて大きい、対面キッチンの様な作りで、リビングがえらい広い、顔の見えない女性は、白いゆったりとしたワンピース姿で、髪が肩より長い茶色・・・誰だ・・・

自分が望んでいる事? 海外に住みたいの? パリに行きたいの? 住んでいる所はどこ? 女性は誰? 謎だらけです(笑

良く分からないけど、『これが心が望んでいる事なんだなぁ~』と思う事にします。

予想外のイメージに驚きますが、しばらく時間を空けて、もう一度トライしてみよう! 意外と楽しい試みかも(笑

はっきりイメージできる事は、実現が可能だと云われていますので、良く分からないながらも実現できると信じてみよう(笑

パリに行って 海の見える家に住んで とても豊かそうだし 未来の姿だよね ポジティブに捉えて引き寄せないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事