2022年10月15日土曜日

思うこと 不安や苦しみ

不平不満、不安や苦しみ、不足感、憤りは、自分の心や思考が感じている感情です。

現代社会では様々な情報が飛び交い、不安や怒り、憤りを煽る情報は必要以上に多いと感じています。

これらの情報から一定の距離を保つことも大切なのですが、根本的な解消方法を考える必要もあるのではないかと思っています。

日常的に感じるネガティブな感情を解消するために、目の前の現実を変える事が出来たとしても一時的な満足感しか得る事が出来ないと思います。

変わった現状に慣れて行く事によって『もっともっと上を・・・』と、より高い現実を求めるようになります。

根本的な解消方法として考えるのは、自分自身の考え方を変えて行く事となります。以前書いた『足るを知る者は富む』という考え方です。

メッセージで伝えられている『今現在、すでに必要な物は与えられている。』と考える事により、不平不満、不安や苦しみ、不足感、憤りは軽減され、自身のエネルギーもより良い波動となって行くと思います。

『すでに必要な物は与えられている。』と考える為には、無い物や出来ていない事を考えるのではなく、すでに有る物や持っている物、達成した出来事に焦点を当てて考える事が大切になります。(無い物や出来ていない事を考えてもキリがなく無限に出て来ます。)

自分自身のエネルギーの質が向上するにつれて、引き寄せる現実も変わって行くと考えられています。

不足感満載のエネルギー状態であれば、不平不満、不安や苦しみ、不足感、憤りが満載の現実が引き寄せられ、この現実から抜け出す事が難しくなってきます。

明るく豊かなエネルギーが自分の周りに満ちているならば、より良い方向に自然と進んで行く事も納得できると思います。

そのためには、自分の思考エネルギーの質を変えて行く事が必要です。

自分自身の考えを変えてゆく事は、長年信じていた常識や観念を変えようとするのですからとても困難な取り組みとなります。

自分の意識からの抵抗もありますし、結果はすぐには表れないので不安が付きまといます。

それらを乗り越えてゆく事で、より『穏やかな心』となり、安心・安全な『愛と感謝』に満ちた考えに近づいて行けるのだと思います。

メッセージからは≪『不平不満・不安・苦しみ・不足感・憤り・妬み・嫉妬・不信・怒り』これらの感情を手放す事で、本当の心の豊かさが訪れます。
本当の心の豊かさは、何にも変える事の出来ない『愛と感謝』の状態です。『穏やか』であり『安心安全』でいる事が出来る様になります。≫と伝えられています。

『現実改革が先か、意識改革が先か』『卵と鶏どっちが先か』の様ですが、現実を安定的に変えて行くためには、自分自身の意識を変えてゆく必要がある。と理解して頂きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事