2022年10月21日金曜日

メッセージ 想像できる事は実現可能

今までに、たくさんのメッセージを受取っています

受取ったメッセージからは、伝えられた内容を実践する事は簡単で当然である様に伝えてきます。

しかし、理解・実行・実現する難易度が高い内容やお題ばかりだと感じています。

もし、メッセージで伝えられる様々な事が、人として生きる事の≪真理≫であるならば、現代社会はかなり歪んだ状態であると考えなければいけないと思います。

しかし、時間やお金、常識などに関する認識は、長い歴史の中で人々が社会生活を円滑に送って行くために作られた常識であったり観念であったりするのだと思いますし、社会であったり家庭であったりの中で独自の習慣や文化が反映されていたり、様々なコニュニティーの中での思いも反映して行くのだと思います。

これら習慣やルールは、決して悪気があって決められたことでは無く、長年の経験を基にしてより良く考える為、円滑に運営できるように・・・様々な思いが盛り込まれているのだと思います。

それらの観念や常識を子供の頃から繰り返し刷り込まれ生活を送るにつれて、それらの考えは正しい物であると受け継がれてゆくのだと思います。

メッセージから伝えられている様に、環境・お金・時間・常識などについては、何も考えない・気にしないで生活をする事が出来る。とされていると感じますが、そんな状態にはなれない・・・と自分を含めて多くの人は感じるのではないかと思います。

メッセージからは、≪『そのような状態にはなれない』と考えること自体が間違っています。なれない状態を楽しんでいるのですか? 今はそのような状態ではなくとも、そうなれると信じて下さい。そうなっている自分をイメージして下さい。イメージできる事は実現が可能なのです。≫と伝えてきています。

人は生きて行く上で、空間・時間・決まり・環境・経済など、を強く意識しながら生きています。

『思考ではなく心に沿った選択をする。』この一つを理解し実践する事だけでもかなりの難易度だと思います。

心が感じる事や思う事は、空間・時間・決まり・環境・経済など、人が生きて行くために気にする大きな要素自体を考慮しているとは思えない・・・考慮していないのではないかと思います。なのでワクワクする!のでしょうね。

空間や時間を無視する事は出来ないのですが、決まり・環境・経済など無視して心の赴くままに生きてゆく事が可能なのでしょうか?

メッセージでは、それを求めています。それが一人一人の幸せへの道であると・・・

この心が求める選択をする事について、全てを実現する事は難しいと思ってしまいますが、もしかすると一部であれば実現が出来るのではないかと考えます。

まずは、実現できる部分から少しずつ、ゆっくり取り組んで行く事を考えたいと思います。

その先には、新たな道が出来ているのかもしれないと期待を込めて・・・・

そのためには、自分の中にある常識や固定概念・観念を取り除いてゆく事が必要だと強く感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事