2022年10月17日月曜日

メッセージ ワクワクする選択を


『出来る限り、心がワクワクする選択や心が温かくなる選択が出来る様に心を整えて下さい。

頭(思考)は、それを実現するためにどのようにするのかを考える為にあります。

現代では、思考が優先される状況が多いと思いますが、思考が常に優先されている状態は好ましくありません。

あくまでも心が主体で肉体は従の関係です。頭で考える事は心を優先して考る事が望まれています。』

メッセージはここまでですが、私がメッセージを受取るようになってから、心と体は別で心で思う事と頭で考えている事は同じとは限らない。という体験をたくさんしてきました。

思考で考える事と心で思う事が違っている事は意外と多く、メッセージで伝えられている様な選択が出来ないと苦しんだ事は数多くあります。(未だに解消は出来ていません・・・)

心で思っている事に沿わない選択をした時には、なんとも気持ちが悪いような感じと、胸からおへその当たりがどんよりと重たい感じがする事が多いです。

人には自由意志が認められているので、自分が選択した通りに進んで行くのですが、≪心の思うとおりに選択して進めて行く事が『魂の導きに従う』事になるのです≫と告げられてしまいます。

そして、『心(魂)が本体であり、本体の意思を聞き入れない事は自分に嘘をつくことになります。自分に嘘をついた状態で心からの幸せを感じる事が出来るのでしょうか?』という強烈なメーッセージもやってきます・・・(汗

メッセージとしては『本当の自分を取り戻しなさい』『ワクワクする選択を優先してください』『魂の導きに従って下さい』『現実に起こる事は思考の反映です』の様な、メッセージも数多く受け取っています。

実生活にそぐわないような事をたくさん伝えて来るのですが、そのような選択を迷いなく出来るのなら幸せになれるのだろうか・・・と考えます。

しかし、≪心の感じるままに選択する≫・・・と簡単に言われても、心が感じている事を理解すること自体が難しいのです・・・

穏やかな心の状態ではない場合に、心の声は小さくなかなか聞くことが出来ないと思います。

小さく聞きにくい分かりにくい心の声を分かりやすく感じるのが、心がけワクワクする選択や心が温かくなる選択になるのだと思います。

≪常に優先されるべきなのは、心(魂)であって、頭で考える思考や体ではありません、心が自分自身の本体であると思って下さい。≫を最後にお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事