2022年10月3日月曜日

思うこと 運命の流れ

体調が悪くなって、メッセージを受取るようになって、このブログで発信が出来るようになるまでに15年ほどかかっています。

それでも、メッセージを受取るようになってからは体調も良くなり、普通に仕事も生活も出来ております。

メッセージの内容について、ある程度理解ができる様になるまで長い時間が必要だったという事なのだと思います。

メッセージの受取については、15年ほど前には三か月間位に渡って毎日受け取っていたのですが、その後は、たま~に送られて来る。と言う感じです。

メッセージを受取るタイミングは、人生における分岐点のようなタイミングだったんだなと最近になって気が付きました。

運命と言われるような意図せず訪れるような大きな流れと分岐、最近になって運命の流れってあるのだと思えるようになって来ております。

この運命の大きな流れに逆らう事も出来るのですが(人には自由意志が保障されているそうです)この運命の大きな流れに逆らうことなく受け入れる事によって(かなり苦しいし辛い)より良い未来が築かれるのだと思うようになりました。

運命の大きな分岐=試練 かなと・・・逆らう事によって、その時は楽になりますが、より良い未来は築かれないようです。

≪頭で考えるのではなく、ワクワクする選択をしなさい。自分の心が求める選択をしなさい。自分の感覚を信じなさい。≫と言われております。

人は本来、幸せに生きる為に生まれて来るのだと思っています。環境や状況によっては、そうだと思えない事もあるのだと思いますが・・・

そして、人はそれぞれ乗り越えるべき課題を持って生まれてきているのだと思います。

課題は人によって違い、課題に合わせた状況が自然と訪れてきます、課題を一つクリアする事により次の課題へと進んで行くことが出来る、そんなシステムなんだと、今は思っています。

課題をクリアするごとに、心は軽く明るくなって行き、より≪幸せ≫を感じる事が出来る様になるのだと思います。

メッセージ的には、課題をクリアするごとに≪魂が磨かれ、明るく輝いてゆきます≫と言う事だそうです。

また、≪魂には未熟な魂や成熟した魂(人間で言うと大人と子供)の様な成長段階があり、乗り越えるべき課題は変わって行きます≫と伝えてきています。

今、自分自身が置かれている環境や状況に左右されずに、≪ワクワクする選択≫をして行けるなら、課題は割と簡単にクリア出来るのだと思いますが、人は簡単に割り切る事は出来ない生き物だと感じます。

しかし、様々な事を伝えてもらえる事に感謝するとともに、ネガティブな考えに支配される事なく、自分を信じて選択する事により今より良い未来が訪れると信じて過ごして行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事