2022年10月10日月曜日

思うこと イヤだと感じること

全ての人が感じる事のある≪嫌だと感じる事や嫌だと思う事≫を少なくしてゆくために

は、自分自身の意識を変えてゆく必要があります。

≪嫌だと感じる事や嫌だと思う事≫の多くは、自分の外側で起きたことによる影響で発生する感情だと思います。

≪起こる事は必然であり、起こるべくして起こります≫とメッセージで伝えられている通りに考える事で、前向きな解決策を模索する事が出来ます。

そして≪自分以外の事を直接変える事は出来ません≫ですから、少しで良いので自分自身の何かを変えてゆく事が必須になります。

無理に自分自身を変えようとせずに、思案の末に納得できた事柄を変えて行く事が基本となります。

自分自身が納得出来ていない事を変えるのは、かなり難しいと思います。無理に変えようとすれば極端なストレスが生じる事になり逆効果になります。

日常の生活の中で、使う言葉、態度、思いや考え、それらの全てが様々な事に影響を与え未来が創造されてゆきます。

日本では古来より、言葉には力があり≪言霊≫と言われております。人が発する言葉には、様々な影響を周囲に与える力があると考えられています。

良い思いのこもった言葉を使えば、良いエネルギーが拡散します。逆に、悪い思いのこもった言葉を使えば、悪いエネルギーが拡散します。

人からはエネルギーが放出されているとブログでお伝えしている通り、言葉そのものにもエネルギーがあり周囲に拡散して行きます。

言葉を綴った文字にも拡散はしませんが同様な力があるとされています。

『ありがとう』と書いた紙を保存瓶に張り付け、食品を保存すると、何も書いていない保存瓶よりも長持ちするという実験結果もあるようです。(試してみてはいかがでしょうか?)

人が放つ言葉や思いには、それ相応のエネルギーが宿っています。

繰り返しになりますが、良い言葉や思いにはポジティブな明るいエネルギーが宿ります。逆に悪い言葉や思いにはネガティブな暗いエネルギーが宿ります。

このエネルギーは、悪意があろうとなかろうと無自覚の内に周囲に拡散されています。

自分が無意識に放つエネルギーがどのように作用するのか考えてみて欲しいと思います。

人は自覚が出来ていないとしても、無意識にこれらのエネルギーを受取り、影響を受けています。

影響の範囲や強弱には個人差があると思います、感受性の高い方であればより多くの影響を受けている事になりますし、感受性の高い方は、既にこの事に気づいておられると思います。

このブログでお伝えしている一つ一つの投稿はバラバラな内容ですが、最終的にたどり着く所は無意識の改善であり『穏やかさ』を手に入れるためだと思っています。

無意識の領域での考えや思いをより良いものに変える事で、言葉、態度、思いや考え、連動している自身のエネルギーの質を上げてゆく事が出来ると思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事