2022年10月14日金曜日

思うこと 『愛と感謝』の気持ち

『穏やかさ』な心境を継続してゆくためには、

今ここに存在し生きている事の全てに対して『愛と感謝』の気持ちが必要です。

良く考えると、自分一人で生きてゆく事は難しいと思えるはずです。必ず誰かの手を借りて生きています。

そして、生きて行く上では、自分にとって試練と呼ばれるような不都合な出来事や環境などが全ての人に訪れると思います。

それらの全てが、学びであり自分を成長させるための出来事だと思えるように意識をして下さい。

今経験している、不都合な出来事や環境などに対しては、諦めなければ絶対に変える事が出来ると信じて下さい。

何かを変えるためには、まず自分自身が変わって行かなければなりません。その上で、立ちはだかる現実に向かい合う姿勢が必要です。

その際には『愛と感謝』をベースとした気持ちで向き合い、より良い現実に変化させる意識が必要です。

争いや戦いの気持ちで向き合っても、明るい未来を構築してゆく事はエネルギーの質から考えると難しいのではないかと思います。

生きている人間の責務として、自分自身の魂を成長させる事が優先されています。
(無自覚であり本人は望んでもいない・・・)

そのため、自身が持っている魂の成長段階に応じた成長に必要な試練が訪れてきます。

したがってクリアが出来ないような課題や試練は訪れませんし、それらの課題や試練は、生まれる前に自分自身が魂の成長のために計画した課題や試練だとされています。

この考え方を信じる事が出来なかったとしても、この考え方を受け入れる事によって、苦しみは軽減され解決の糸口を見つける事が出来る意識に変化すると考えています。

生きていること自体が『愛と感謝』そのものなのです。生きているならば本来『愛と感謝』に包まれています。

あとは自分自身が『どう感じて』『どう考えるのか』です。このことに向き合えるのであれば、一番早い改善方法だと思うのですが、自分自身の観念、固定概念、常識などに囚われていると、『愛と感謝』に向き合ってゆく事は難しいのではないかと思っています。

その場合には、自分自身の観念、固定概念、常識と向き合いながら、少しずつ進んでいただけたら、と思っています。

『乗り越える事が出来ない試練は訪れません』『自分を信じて前向きに進んで下さい』と伝えられており、このメッセージの根底には『愛と感謝』の波動があります。

この人生で、様々な体験をし自分自身を成長させてゆく! 今一度考えて欲しいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事