2022年10月11日火曜日

思うこと より良い現実を創造する

 より良い現実を創造して行くために必須だと私自身が感じている事・思っている事をまとめてみました。『そうだよね!』と思う部分があれば幸いです。

未来創造

①思考や行動を今以上に『愛と感謝』に基づいたものとする

②自分が放つエネルギーを周波数の高い明るいエネルギーに変化させてゆく(愛と感謝の気持ちを拡大する)

③今起きている事は『必然であり、起こるべくして起きている』と一旦は真摯に受け入れる

④『他人を変える事は出来ない』と考え、批判や断罪とは違う視点から考える

⑤今ある事の全てに感謝し、不平不満、愚痴、泣き言から離れる意識をもつ

今まで書いてきたブログをまとめると、要点は5つでしょうか・・・意外と少ないなぁ

100編くらいブログを書いているのですが・・・簡単にまとめるとベースとなるのは、この位なのですね。

細かく表現すると増えるのですが・・・平等・多様性を認めるなどは『愛』の範疇ですし・・・少ないながらも、この5つを実践する事は難しい事であると思います。

取り上げた5つの事柄は全て、目に見えない感情や思考などのエネルギーです、エネルギーを感じる事が出来る人であれば、なんとなく分かってもらえると思うのですが、目に見えない感じる事が出来ない場合は難しいですよね・・・ワクワクする心が暖かくなる、などが指針になるのだと思います。

『愛と感謝』の気持ちが強くなってゆけば自然と良い方向へ変化して行くと思いますが・・・

人が周りに対して表現している事は、言葉や態度・表情だけではありません、自分から放出される目に見えないエネルギー・空気感・波動によって無意識に感情などを表現しています。(強弱はともかく、全員から出ています)

このエネルギーなどを敏感に感じる事が出来る人は、この感覚の方が言葉などよりも強く感じられると思います。

無意識に表現されている感情などのエネルギーが、言葉で話した事よりも強い印象を与える。と理解して頂たら良いと思います。

何だか信用できない、何故か嫌な感じがする、逆に、とても印象が良い、ホッとする、など色々な場面や空間で感じる事はあるのではないかと思います。

何かを感じる感覚を大切にして下さい、『言葉を理解して頭で考えている事と印象は全然違う!』と言う事は良くあることです。

感覚的に感じる事の方がより自分の心に正直な感覚であり解釈だと思います。

ワクワクする、心が暖かくなる、ホッとするなどの感覚を大切にして下さい。心が求めている選択なのだと思います。

自分の心を大切にすることで、エネルギーの質が上がり、明るく穏やかな方向へ導かれてゆくと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事