俳優、演出家であって、スピリチュアル・メッセンジャーの美輪明宏さんの言葉で
『辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。』があります。
この言葉も、メッセージで伝えられている『人生の目的である魂の学びと成長を促す目的があって試練や出来事を体験する事になります。辛い経験であるほど魂の成長は促される事になりますので、出来るだけ前向きに取り組んで下さい。』
『辛い事、苦しい事、悲しい事、感じる出来事の全てが学びであって、不幸を感じさせるために起こっているのではありません、起きる事自体に悪意は無く、起きる事自体が必然なのです。』の2つのメッセージの内容と通じるものがあると感じております。
美輪明宏さんの様な、スピリチュアルなメッセージを発信されている方の多くが同じような内容の話をされております。
私が受け取っているメッセージがどこから来る物なのか、正直よくわかりません。
しかし、スピリチュアル・リーダーや自己啓発の著作物が提唱する考え方にとても近く、人間が心穏やかに生きて行く為に有意義な考え方なのだと思っております。
社会生活を営む上で、長年に渡って築き上げてきた、観念や固定概念・常識と反する考え方や相容れない考え方も多く含まれていますので、素直に受け入れる事は難しいのかもしれません。
しかし、これらの考え方を実践できなくとも、受け入れる事で少しだけでも心が穏やかになる事が出来ると信じております。
0 件のコメント:
コメントを投稿