2022年12月5日月曜日

思うこと 幸せを感じるため

最近のメッセージは、内容が深くて理解に苦しんだり、人として非常識だと感じたり、受け入れにくいと感じたり、などで素直に受け入れる事が無難しくて伝わりにくいのではないかと思っています。

メッセージで伝えられている全ての事柄は、人が幸せを常に感じる為には、どの様に考える必要があるのか、そして、今の思考パターンを変えて行かなければ、現状で感じている苦しい、辛い、悲しい、不満、不足、寂しい、などの意識から脱してゆく事は出来ませんよ。と言う事を伝えてきているのだと思っています。

人はこの世で生きる事によって経験を積む必要があるとされていますが、決して苦しむ必要があると決められている訳ではありません、あくまで自分の受け取り方次第で感じる感情は決まってくる事なのですが、『苦しみを伴う事によってより大きな学びとなる事もある。』とも伝えられています。

人が持つ様々な観念や環境・状況などによって、出来事に対して、苦しい、辛い、悲しい、不満、不足、寂しい、などの感情を抱く事になります。
辛い苦しい状況から逃れるためには様々な対応策を考えると思います。

その考える事と、考えた結果を実践する事が学びとなって行きます。
全般的に前向きな姿勢での決定が求められております、後ろ向きな決定で回避する事で再び同じような試練の場面に直面する事となります。

人は感情の動物と言われている通り、様々な感情を経験する事も必要な事です。
しかし、必要以上の強い感情を長期間に渡って感じる必要も無いのだと理解して欲しいと思います。

基本的には善悪などは無く、全ての経験を強く否定することなく受け入れてゆく事で自然と本来進むべき道に進んで行けるのだと信じています。

全ての経験を強く否定することなく受け入れてゆく事で、徐々に穏やかさを感じ、幸せを感じる状態に近づいてゆけるのだと思っています。

その意識を実現して行くためには、全てに対して感謝する気持ちを常に持つ事が有効だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事