2022年12月24日土曜日

メッセージ 起きる事自体に悪意は無い

人生の中では、様々事が起き、その都度我々は、判断・選択・決定をしています。

その起きる出来事に対して、善悪の判定をするなどして対処方法を考えたり悩んだりしているのだと思います。

メッセージでは『起きる事自体に悪意などは無く、ただ起きているだけであり、起きたことに対して人々の思考が善悪などの意味を付けているのです。出来事は全て学びとなり、前向きに取り組む事が大切です。』と伝えられております。

老子の言葉で、『人生とは、その時々に自然に変化し、移りゆくものだ。変化に抵抗してはならない。それは悲しみを招くだけである。』とあります。

人生の中で様々な何かが起きて変化して行く事になるのだと思いますが、起きた出来事に善悪の判断をする事によって、変化を嫌ったり変化に抵抗する考えや行動を取ることで、結果的に辛さや悲しみを経験する事になるのだと私は解釈しています。

メッセージでは『運命の流れに逆らわずに従ってゆく事が、魂が望んでいる事になります。運命の流れに逆らったり強く抵抗をするから苦しみが生まれて来るのです。』とも伝えられています。

とは言え、運命の流れが見えるわけでは無いので、難しい考え方ではありますが、運命が大きく流れて行くときには強く抵抗をしなければ、たどり着くべき所にたどり着くのだと思います。

受取っているメッセージでも『人生の大きな出来事は、生まれてくる前に必要な学びとしての出来事として既に計画されています。計画されている出来事なので、試練だとしても乗り越える事が出来る出来事です。』と伝えられています。

この事を信じる事が出来るならば、人生の中で起きる様々な出来事に対しての考え方や取り組み方は、前向きに変わって行けると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事