2022年12月19日月曜日

メッセージ 自らの振る舞いを正す

本日のメッセージです『自らの振る舞いを正してゆく努力が必要です。振る舞いを正してゆく為には、振る舞いに見合った意識となるように考え方も見直す事が必要となります。』なぜ自分が変わらなければいけないのだ!と言う声が聞こえそうですが・・・

私は、考え方や行動などの全ての基本は『愛と感謝』であると確信をしております。

意識の状態を『愛と感謝』にフォーカスする事が出来たなら、自然と正しい振る舞いが出来るのだと思います。

正しい振る舞い・・・抽象的な表現ですが『愛と感謝』に基づいた立ち振る舞いや言動、考え方だと理解しています。

このメッセージに関しても、全ては自分自身のために行うべきである事であると告げあれております。

『自らの振る舞いを正してゆく』事が、なぜ自分自身のためになるのか・・・『愛と感謝』を心に置きながら努力をして変えて行く事自体が、貴重な経験であり学びとなると思います。

『愛と感謝』をベースとした考え方や行動にシフトして行くと共に『幸せ』であるために必要な『穏やかさ』を手に入れてゆく事が出来ると考えております。

何かを変えてゆく事には困難さが付きまといますが、何も変えないと進歩も発展も望むことは出来ません。

変えてゆくべき所は人によって違うのだと思いますが、変化する事を恐れずに変える事が出来る所から変わってゆく事が大切だと感じています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事