2022年12月14日水曜日

メッセージ 全ては愛で構築されている

メッセージから『この世の中に存在している全ては「愛」のエネルギーがベースとなって構築されています。

生命や自然などの全てにおけるエネルギーのベースである「愛」のエネルギーから、意識が遠ざかる事で、不安、恐れ、怒り、孤独、妬み、羨望、などの「愛」のエネルギーとは対極にある感情が生まれてしまいます。

全ての人が「愛」をベースにした考え方や行動が出来たなら、地球は今以上に良い環境や住みやすさを手に入れる事が出来ます。

しかし、多くの人は「自分さえ良ければよい」「自分はダメだ」などの、「愛」のエネルギーから離れた考え方を元に活動をしているから、苦しさ・生きづらさを味わう事になっているのです。』と伝えられました。

ブログ全体を通してお伝えしている、『愛と感謝』をベースとした考え方と行動によって、様々な苦しさから逃れる事が出来るようになり、生きやすくなって行くのだと思います。と、頭では考えるのですが・・・ネガティブな考え方を払拭してゆく事は、状況によってはとても難しく感じています。

どうしても、自分や他人を責めたり、環境や状況のせいにしたくなったり・・・思うところは色々出て来ます。

そう考えてしまう自分さえも認め、悪者を作ることなく、出来事を前向きに捉える様に意識の方向を変えて行く。

様々なネガティブさがあるという事を理解した上で、『愛と感謝』を軸に持った考え方や行動を出来るだけ選択して行く意識が大切なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事