2022年12月6日火曜日

思うこと 穏やかであるために

人が幸せを感じて行くためには『穏やかさ』を手に入れてゆく必要があります。

そのためには、愚痴・不平不満・泣き言などの低い波動の意識や怒り・否定・批判・羨望・嫉妬などのネガティブな感情から脱してゆく事は避けられません。
時にはこれらの感情も必要があって経験して行く事柄なので決して悪いわけではありません。

これらの感情や意識を経験したならば、出来るだけ短期間で感じている感情や意識は何故感じる事になったのか、理由・状況・心の動きや思考を検証・精査して、前向きに受入れる事によって解消して行く事を求められています。

低い波動の意識やネガティブな感情のまま長期に渡り留まる事で、本来求めている
『穏やかさ』とは正反対の『イライラ・不安』などの不幸な意識の状態になってしまいます。

様々な出来事を前向きに受け入れてゆく事は難しい事、なかなか思うようにはならない事であると思っておりますが、人が本来あるべき姿である『穏やかさ』と『幸福』を最大限に感じて行くためには、避けては通れない道であると感じています。

難しい事、なかなか思うようにはならない事に対して、どのように考えて取り組んで行くのかを『メッセージ』では伝えてくれているのだと思っています。

理解しにくい事、簡単には実践できない事、非常識では?と思うような事柄もメッセージの中には沢山あります。

しかし、実践して行く事は難しい事であったとしても、メッセージ全体を通して考えたならば、新しい考え方として受け入れてゆく事が出来る内容であると感じています。

メッセージを理解して受け入れる事が出来たならば、人が望んでいる『穏やかさ』に近づいて行ける道が見えて来るのだと思っております。

そして、決して全てを理解して実践して行く必要はなく、一つずつ取り組んで行く事が大切であると考えています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事