2022年12月29日木曜日

思うこと 試練と対峙

試練に対峙しているのですが、何もする気が起きなくなり、挫けそうになります。

メッセージでは、『本来の自分を思い出しなさい! 子供のころのあなたはどうでしたか?

本当の自分に戻る事が求められています。』と・・・・

一人になる時間を意識的に作って、深く深く・・・自分の本当の願いは? 何を望んでいるの? 訴えたいことは? 子供のころの自分はどうだった?

子供の頃の事は、鮮明に思い出せました。 あ~今の自分と違うよね(汗)

今まで、こうしなきゃダメだ! これが常識だ! こんな事は出来なきゃダメ!

社会的にはこうだろう! 周りの事も思いやれ! 自分が我慢すれば! 

全て自分がやれば良いだろう! 人を当てにするな! 我慢しろ!

本当にたくさんの事を、自分自身に強いて生きてきました。

メッセージを受取るようになってからは、出来るだけポジティブに考えるように努力はしていましたが、全然、出来ていなかったんだ・・・ メッセージが伝えている事はそうではない・・・

愛と感謝・自由・努力・・・ 他人にだけでは無く、自分自身にも向けるべき事だったんだ・・・

自分の周りが良くなれば、自分自身も良くなるだろう・・・って

自分自身は置き去りにしてた事を、ようやく理解する事が出来ました。

自分だけ良くなる事は良くないけど、自分だけに無理を強いる事も良くない

自分自身をないがしろにするのは、良くないよね・・・

良く頑張ってくれたな自分! 深く考えるほど、自分自身への深い感謝が訪れます。

今の状況は、自分自身を偽り無理強いしてきたツケだよね・・・

さて、何を学ばなければいけないのか・・・ようやく見えてきたのかな・・・ 

もうこの年になって、元気に動ける期間は限られて来ています。

本当に自分が望む事、もう少し深く考えて、深い所の本当の自分が

望んでいる事を実現できるような行動を前向きに! が今後のテーマかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事