2022年12月27日火曜日

思うこと 幸せは自分で決める

ホッコリする言葉をたくさん綴っている、皆様もご存じだとおもいます、相田みつを氏の言葉で『しあわせはいつも じぶんのこころがきめる』があります。


そうなんですよね~全ての善悪や良し悪し、幸不幸は自分自身の感覚であって、全ては自分自身が決めています。

どの様な状況であれ、自分が『幸せだ』と思う事が出来れば幸せだし、自分が『良い状況である』と信じる事が出来たなら、良い状態だと思えます。

様々な事柄を、自分ではなく自分の外側に答えを見出そうとすると、自分自身が不在で他人の言葉などが優先される様な、おかしな状況になって来ます。

社会生活を送る上で、他人の意見を尊重する場面は当然あると思いますが、盲目的に従うのではなく、自分自身の考えも明確に持っている必要はあるのだと思っています。

やはりここでも、メッセージで伝えられている『人生で起きる事柄は、魂の成長の為の出来事であり、自分自身が設定した課題です。』を心にとめて、受け取る感覚の全ての決定権は自分自身にある。と再認識して欲しいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事