2022年12月26日月曜日

メッセージ 本来全ては愛である

メッセージでは『この世の中に存在する全ては愛をベースにして構築されています。「愛」のエネルギーから離れた考え方を元に活動をしているから、苦しさ・生きづらさを味わう事になっているのです。』と伝えられています。

しかし、とても辛い環境や境遇に身を置かれている状況であれば、とても信じる事が出来ない内容であると思います。

追加のメッセージとして『出来事の多くは魂の成長の為に自らが人生の中で経験する必要があると設定した課題や試練です。大きな成長を望み、自らが課題や試練を乗り越える事が出来ると確信して設定しています。強い魂であるほど難しい課題や試練が設定されます。今、辛い状況に置かれていると感じるのであれば、本来の自分を取り戻してください。自らが設定した試練を乗り越える事が出来ないはずはありません。成長するために自分が設定した課題や試練であると思い出して前向きに取り組んで下さい。』と伝えられています。

このメッセージも気休めにしかならないのかもしれませんが、現状を変えて行く為には、自らが変化してゆく必要があります。

自らが変化して行く為には、出来事を前向きに捉えて自分自身が変化する事に対して納得が出来ないと変化してゆく事は難しくなってしまします。

メッセージで伝えられているように、少しでも思考を切り替えて行く事が出来たなら現状を変えてゆく事が出来ると信じています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事