アメリカの実業家 アンドリュー・カーネギーの言葉で『よりよい成果が得られるのは、自分が一番好きな仕事をしているときだろう。だから人生の目標には、自分が好きなことを選ぶべきなんだ。』と言うものがあります。
昨日のブログに書きました、メッセージ『本来の自分を取り戻しなさい。子供の頃の自分を思い出してください。』について、子供の頃の自分にそのまま戻る事は出来なくとも、固定概念や常識・観念に縛られていない、本当の自分に近い意識の状態(心が望んでいる方向性)を思い出して下さい。とのメッセージであると捉えています。と書いております。
その答えとして、『よりよい成果が得られるのは、自分が一番好きな仕事をしているときだろう。だから人生の目標には、自分が好きなことを選ぶべきなんだ。』なのではないかと感じました。
仕事に限らず、自分が好きだと思えてワクワクする事は、自分自身の心や魂が望んでいる方向性に沿っている事なのではないかと考えており、出来るだけ逆らわずに実現してゆく事で、深い所での『幸せ』を感じてゆく事が出来るのではないかと考えています。
しかし、社会生活を営んで行く上で、全てを自分自身の心や魂が望んでいる方向で選択してゆく事は、難しい事であると理解しています。
出来る限り、自分自身の心や魂が望んでいる方向で選択してゆく事を意識する事で、選択決定の内容は変わって行き、少しずつでも本来の自分を取り戻してゆけるようになると考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿