2022年12月20日火曜日

メッセージ 幸せであるために

今日のメッセージです≪『幸せ』であるためには、自分自身を認め、他人をも認める事が大切です。自分や他人を否定している状態で『幸せ』を感じる事は難しいのです。≫

他人を認める事が出来る前提として、自己肯定感を高める事がまず最初に必要となります、自分を認められない状態で他人を認める事はなかなか出来ません。

どの様な状況であっても、自分自身を認める。からスタートする事が大切です。

向上心があるのは当然だと思いますが、出来ないからと言って自分自身にダメ出しをする事は、あまりお勧め出来ません。

自分を認める事が出来るのは、自分自身だけです。自分自身が認められないのに他人から認められることは難しい事です。

自分を認め、自信を持って取り組む事によって、他人から認められることが出来るようになり、他人をも認める事が出来る様になるのだと思います。

出来ない・ダメだ・最低だ・自分自身に対して、このような言葉がけを行う事を止めて下さい。

メッセージで伝えられている『全ての人は、価値があり必要であるから存在しているのです。』を信じて下さい。

必ず自分自身の存在意義はあります。焦らずにじっくり自分との対話を行い見出して欲しいと願います。

メッセージで伝えられている『必要なものは全て自分の内側にあります。』なのだと思っています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事