2022年11月1日火曜日

メッセージ 『無価値観』から脱する

自分自身に対して『無価値観』を抱くことをやめて下さい。

存在する生き物の全てが必要で不可欠な存在なのです。

人が生きて行くことは困難が付きまとう大変な事です、大変な状況の中で生きていること自体に価値あることです。

もっと自分自身に自信をもって、前向きな意識に切り替えてゆく事が大切です。

自分自身に自信を持つことによって、自分に対して優しく接することが出来るようになります。

自分自身を認める事が出来る事によって初めて、他人を認める事が出来て優しく接することが出来るようになります。

他人を認める事が出来ると対人関係が円滑になり、今見えている景色が変わってゆくのを感じる事が出来ると思います。

自分も他人も含めた生きるもの全てが必要で尊重されるべき存在です、存在してくれることに感謝をし上下なく平等に接する気持ちを持つことにより『調和』することに対しての理解が出来るようになると思います。

これからの時代は、『調和』や『自由』『多様性』を尊重する意識が必要であり、そのことを意識出来るにしたがって『愛と感謝』『穏やかさ』に向かってゆく事になります。

かなり長文のメッセージです。

感じる事は、自分自身を最初に認める事が出来るのは自分だけ!であり、まず自分が自分を認める!この意識がスタートとなり色々なことが始まるのだと思います。

他人や周りに依存することなく、まずは自分を認める!がとても大切だと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事