メッセージで『自分自身が深くかかわる出来事と自分以外に起き
ている事を区別する事が必要です。自分自身に起きている事に対しての対処や考え、取り組むべきと事と自分以外に起きている事への考え方はハッキリ区別し、自分以外に起きている事をまるで自分が深くかかわっている様な解釈をする事を止めて行かなければいけません。報道などで見聞きする、事件、事故、災害などについて考える事が良くないと言っているわけではありません。まるで自分の身に起こっているかのような解釈をする事は止めて行かなければ、精神的なエネルギーがマイナスに傾き、心身の不調が発生したりネガティブな考えに偏ってゆくなど、あまり良い事はありません。』の通り伝えられました。
それぞれが考える事を自分軸に移行することで自分と自分以外に分離し、自分以外からの影響を最低限に抑えて行くような考え方が大切だと思います。
自分軸の考え方は、以前にも投稿しておりますが、自分以外からの影響によって判断や決定をする事が無く、全ての判断や決定は自分が責任を持って行う事で成立します。
全ての判断や決定を自分自身で行う事によって責任が生まれ、愚痴・不平不満・泣き言の意識から遠ざかる事が出来るようになります。同時に、自分だけが良いという意識からも離れ、協調性を持つ事も必要になるのですが、全ての考え方の基本は『愛と感謝』がベースとなりますので、傲慢な考えや自分だけが良いという考えは成立しないと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿