2022年11月22日火曜日

メッセージ 魂が経験する事

メッセージで伝えられている事として、
『地球と言う3次元の世界で経験する必要がある事は、肉体を持って活動する全ての事になります。
肉体を持っているがゆえに、時間・空間・寿命などの制約を受ける事が経験になりますし、逆に肉体が無いと経験できない事も沢山あります。時には辛い経験もあると感じると思いますが、全ての経験は心や魂の成長のために必要で起きています。』

確かに、スキンシップ・スポーツ・生と死・食事・趣味などの多くは、肉体が無いと経験する事は出来ません。その様々な肉体を通した経験を積むために、我々は地球で活動をしているそうです。

本来の人は自由なのですが、3次元特有の様々な制約があるがゆえに肉体(自分)を守ろうとしたり、お金などの物質に執着したり様々な観念や概念などが生まれてきます。肉体があるがゆえに、この観念や固定概念に縛られ苦しむ事になるのですが・・・

人が様々な経験を通して向かっている先は、本来あるべき自由な姿を肉体を持った状態で実現してゆく事が最終的な到達点なのであろうと想像しています。(違うのかもしれませんが・・・)人々の意識が上がって行き、社会から制約が少なくなるにつれて人の自由度は上がって行くと考えています。

人類の歴史を振り返っても、様々な制約(男尊女卑や差別・ジェンダーなど)は少しずつですが少なくなってきていて、世界は確実に進歩しているのだと思います。(ここでの進歩は物質的な事柄では無く精神的な面)

メッセージで伝えられているように『地球は修行の場であり経験する事に意義がある』と捉える事が出来たならば、人々の考え方や行動は変わってくるのだと感じています。

まして、輪廻転生があると信じる事が出来たならば、今が良ければそれで良いとは考えられなくなると思います

静かにより自由を尊重する空気が流れている今、意識の改革を通して観念や固定概念を更新する時期に来ているのだと強く思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事