2022年11月9日水曜日

メッセージ 地球は制限のある世界です

ちょっと、ぶっ飛びなメッセージなのですが・・・

『人が暮らしているこの世界は、とても制限が多く難しい環境の世界です。この制限が多くて難しい環境だからこそ、たくさんの学びを得る事が出来るのです。本来の姿である魂の状態では空間や時間の制約は無く自由な存在ですが、肉体をもって活動するこの世界では、肉体的・精神的・思考的にとても多くの制約が存在してしまいます。この制約が存在する事によってしか学ぶことが出来ないことも数多く存在します。それらの全てを経験し学ぶために、この地球上で生きる事を魂レベルでは選択をしています。様々な事を経験し学ぶことで魂は成長しより豊かな状態へ近づいてゆく事が出来る様になるのです。』こんな感じのメッセージを受取りました。

これには続きがあって・・・

『新しい時代の到来とともに、地球での学びの時期を終える魂も出て来ます。まだ学びが必要な魂は継続して地球で学ぶことになりますが、2極化と言う形で分離してゆく事になります。学びを終えるのが偉い、学びを継続するのが劣っている、と言う事ではありません。中学生と高校生や大学生・社会人の違いの様な事です。全ての魂が成長し将来的には学びを終える道をたどっています、時期が早いか遅いかの違いでしかありません。様々な成長段階の魂が存在すること自体も学びに繋がっているのです。』

メッセージはイメージの様な形で入って来る事が多くて言語化するのが困難な事もあります(たまには言葉で入って来る事もあります)、出来るだけ分かりやすく表現できるよう心掛けてはいますが、内容が内容だけにピンとこない場合もあると思います。

しかし、今までのメッセージの内容のベースがこの考え方なのであるならば、今までのメッセージの内容を理解しやすいのかもしれません。

試練と思われる様な出来事も学びだと思い前向きに取り組む。前向きに取り組む材料として、様々なメッセージで伝えられている考え方が必要である。この言に尽きるのかもしれません。

今日のメッセージ内容は、ぶっ飛び度が高くて信ずることが出来る人は少ないかもね・・・ 信じる信じないはあなた次第です! の様な感じでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事