2022年11月27日日曜日

思うこと 『愛と感謝』

昨日、投稿した内容以上の事をお伝えする事は、今は出来ないなぁ・・・・と思っています・・・・

輪廻転生を始めとした考え方に共感して頂ける方には、より良い生活を目指して信じて受け入れて頂ければありがたいと思います。

昨日も書いた通り、素直にそうなんだ!と理解したり信じたりする事は難しいのではないかと思います。

特に、輪廻転生については実感する事は出来ないし証明する事も出来ません・・・

私自身も、前世の記憶と思えるようなイメージが映像として記憶されているのですが、これが空想であるのか前世の記憶なのか絶体にこうだ!と確認を持って宣言することが出来る感じではありません。

ただ、輪廻転生を繰り返し何度も人として人生を送っている、と考える方が現実社会との整合性は取れるのではないかと思っています。

例えば、この一回の人生で完全に終了であるならば、現実社会は今よりも、もっと殺伐とした自分さえよければよい!と言う環境や空気感が強くなり『北斗の拳』の世界観が現実になって行くのではないかと考えています。
【例として挙げた『北斗の拳』ってイメージ出来るのだろうか・・・】

しかし、現実はネガティブな面はたくさんありますが、他人への配慮や、調和、環境保全など『愛と感謝』をベースとした考え方や取り組みが賞賛されたり評価されている現実があります。

災害の時に『略奪などの犯罪はなく、コンビニに並んで買い物をする日本人』が世界から驚嘆と賞賛を向けられていた事も記憶にあると思います。

ハッキリとした記憶は無くとも、思いやりや調和・感謝の気持ちは心のどこかに記憶されているが故の考え方や行動なのだと信じていたいな、と思っています。

今以上に『愛と感謝』に満ちた世界となりますように(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事