2022年11月23日水曜日

メッセージ 地球は修行の場

『地球は修行の場であり経験する事に意義がある』と捉える事が出来たならば、人々の考え方や行動は変わってくるのだと感じています。

まして、輪廻転生があると信じる事が出来たならば、今が良ければそれで良いとは考えられなくなると思います。

と、昨日投稿をさせて頂いておりますが、この世の中が少しずつでも進歩している。とも書かせて頂いております。

差別・ジェンダー・環境・男尊女卑などについて精神面では進歩していると思っています。その反面、戦争・いじめ・自殺・DV・煽り運転など、負の側面についても大きく報道されているのも現実であって、この負の側面についても精神面が大きく作用する出来事であると感じています。
このギャップや違和感について、メッセージでは『魂の成長に伴った出来事が訪れる事による学びがあるのと、出来事に対する解釈の仕方が問われます。そして、今後は学ぶべき出来事の二極化が進んで行き、魂の成長のための学びに対する加速が起きてきます。その出来事に対して何を思いどう解釈してゆくのかも大きな学びとなります。』のような感じで伝えられています。

ここに至っては、私では上手く伝える事が出来ないと感じますし、深く理解する事も難しいと思っています。

果たして、魂の成長を促す存在とは・・・何か、自ら設定した魂の計画とは・・・なんぞや 謎が深まるばかりです。

魂の成長を促す存在とは、高次の存在(キリスト・マリア・日本の神々・竜神など)と表現する方も多くいらっしゃられます。

私には、そこまで感知する能力は無いようなので・・・今まで通り『生き方』に関するメッセージを投稿できればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事