2022年11月16日水曜日

思うこと 出来ないと思ったら出来ないよ

 最近よく感じる事があるのですが、何かを始める時に≪それは出来ないでしょ≫≪それは無理でしょ≫からスタートする人は意外と多いですよね。

人の意識は≪出来ない≫≪無理≫≪ダメ≫と思っている事を、出来るようには作られておりません。≪出来ない≫と思っている事は、ほぼ達成する事は出来ません。と強く思ってしまします。
後ろ向きな思いのまま、前に進んで行く事は難しいですよね、と思っているのに≪無理≫と考えてしまうのが人なのでしょうね。

メッセージでは『どのような事であっても、出来ないと考えること自体が間違った考えです。出来ると思える事は必ず実現する事が出来ます。ただ闇雲に取り組めば良いという事ではありません、状況に合わせた努力、知恵、新たな考えが必要になります。しかし、イメージが出来る事は必ず達成する事が可能なのです。』と伝えられています。

メッセージでは、≪どの様な事であっても≫の部分をとても強調して伝えてきています、≪私自身が持っている固定概念などを打ち破りなさい≫と・・・・このことは、みんなに共通しているのだと思います。

取り組む前から出来ないとは考えずに、どうしたら出来るのだろうとイメージを膨らませて取り組む事により道は少しずつ開けて来るのではないかと考えますし、日常的な事であれば尚更、新しい道はあるのだと思います。

固定概念や観念、常識に捕らわれる事無く自由な発想を求められているのだと感じています。
置かれた状況や環境・ルールを、とりあえず度外視して実現が可能だと思える道を探って行く事で新しい道が開けて行くのだと感じました。

意識がマイナスからスタートして、プラスに転じて行くのは難しいし、無駄な努力となりますよ。と言う感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事