2022年11月14日月曜日

メッセージ 調和する事の大切さ

『人や物そして地球との調和を意識してください、様々な個

性がジグソーパズルのように噛み合って調和が生まれます。そして、意識は一方向からの視点では理解する事が出来ない多面的なものなのですが、人間は一方向からの視点しか意識できない場合が多く、他の角度からの視点を取り入れる事に躊躇する事が多いと思いますが、複数の角度からの視点を意識する事で多様性を理解する事が出来てくるとともに調和の意識が生まれてくると思います。』

以前のブログでも≪自然との調和≫を取り上げておりますが、新しい≪風の時代≫の訪れによって、今までの≪土の時代≫以上に≪目に見えない世界(精神・意識・感覚など)≫との繋がりや調和を求められるようになってきます。

≪目に見えない世界(精神・意識・感覚など)≫との繋がり(認識)が強くなるにつれて、≪本当の自分≫を認識できるようになってくるとも伝えられています。

メッセージでは『本当の自分を思い出しなさい。子供の頃の自分はどのような自分でしたか? 自分自身を見つめなおし、自分が本当に望んでいる事を思い出してください。』と伝えられています。
ここでも邪魔になってくるのは、古い観念や常識・固定概念です。≪こうでなければ、こうしなければ、そんなのはダメだ≫これらの古い意識や考え方について、必要なのか必要では無いのか再度考えて頂きたいと思っています。

出来ない・無理・ダメという後ろ向きな考え方からは、一時離れて自分がより自由に、自分が向かいたい方向を明確にすることが求められています。

自分が向かいたい方向を明確にすることによって、不要な観念や常識・固定概念も明確になってくると思います。

今すぐに自分の望む方向へ歩みだす事が出来なくても、自分が向かいたい方向を明確にすることと、自分自身が理解している事が大切だと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事