2022年9月13日火曜日

メッセージ 人生での辛い試練

人生の中ではとても辛い試練(困難・課題)に直面する事も数多くありますよね。

その試練について受け取ったメッセージでは、次のように伝えられています。

それら全ては、必要で起きている事です。辛い経験の中から何を学ぶべきなのかを考えて下さい。

貴方が乗り越えられない試練は訪れません。前向きに取り組んで下さい。

と、鬼の様なメーッセージが入ってきます(困惑

いったい貴方は私に何を学べと言うのですかっ・・・辛いのですけど・・・

だんだん試練の難易度が上がっている気がするのは、気のせいでしょうか?

詳細な質問には、メーッセージは答えてはくれません(汗

たま~に、気の向いた時に、何かを伝えて来る、そんな感じさえします(笑

それでも、私が判断する時の指針になる事は間違いないのですが・・・

全てを教えたら、学びにはならないものね・・・自分で乗り越えないと意味ないよね・・・なんて思いながら・・・

鬼の様な試練でも、心の奥では既に回答(選択するべき事)は決まっている! と、感じる事は多いのです・・・

しかし、それを実行したり実現したりするのがとても怖い・・・足がすくみます・・・

本当にその選択をして良いの? 自分の事しか考えてない気がする・・・周りの人はどうなるの? 

自分が今まで築き上げてきた、観念・常識・固定概念との戦いです・・・長~い・長~い期間に渡る自己との戦い・・・

禅問答の様なことを、永遠と繰り返す・・・どうすれば良いのか、答えは出ない・・・

でも、回答(選択するべき事)は、心の奥では決まっている。と強く感じる!なのですよね・・・悩ましい・・・

本当に長い間かなり苦しんでいた、そんな時にメッセージが・・・

貴方の人生なのだから、貴方が一番幸せだと思える選択をするべきです。

周りの人たちには、それぞれの人生があります。それぞれに学ぶべき課題があるのです。

貴方が周りの人をあえて傷つける選択をする必要はありませんが、自分を犠牲にして周りを守る選択をする。

それは自己満足でしか無いと思います。貴方が辛い決断をする事によってあなた自身や周りの人にも学べる事があるのです。

貴方が辛い決断をする事によって、今は辛い状況に見えたとしても、未来はその決断により今以上に良くなるという事もあるのです。

愛と感謝を自分自身にも向ける事も忘れないで下さい、そして、貴方自身が幸せになれると思える決断をして下さい。

余りにも深い内容で、しばらく理解する事ができませんでした・・・暖かくも厳しいメッセージです。

それが真理なのでしょうか・・・? 相変わらず、決断しきれず悩むのですが・・・

継続して内観・・・手放し・・・取り組むべきことは多いですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事