2022年9月3日土曜日

思うこと 全ては自分のため

 今まで、書いてきたブログの全ては、自分自身の≪生きやすさ≫のためであるという事をお知らせしたいと思います。

平和で穏やかで、幸せを感じる事が出来る様になる、そのためには自分自身を変えてゆく必要があります。

何にも取り組んでいないのに、そのような心境や状況になる事はあまりないと思います。

不安や恐れ・不満・怒りなどを感じる事が多いのであれば、環境や他人を変えようとして戦うより、

一度に多くを変える必要はありませんが、自分自身を変える決断をする方が簡単で早いです。

環境や他人を変えようとして戦っても、怒りや不満をたくさん感じて嫌な思いをする割に、目に見えた効果は出ません! 

他人を変える事は出来ないからです。

長年のうちに積み重ねた、観念・固定概念・常識・思い込みなどの中で、不要となっているものを、手放す決心をして下さい。

生活している環境や家庭によってもたらされる、観念・固定概念・常識もあります。気づきにくいのですが・・・・

観念・固定概念・常識・思い込みを一つ手放すごとに、軽やかに、穏やかさに近づいてゆくと思います。

本来、人は幸せになるために生きています。 決して不幸を味わう為ではありません。

魂の経験を積むために、試練などの苦しみを感じる場面は避ける事は難しいのですが、

クリアするごとに観念・固定概念・常識・思い込みは手放されてゆくと思います。

そして、幸せになるためには、自分の心に正直である事が大切だと感じています。

様々な理由から、思い通りにならない。 そんな環境もあると思います。

メッセージでは、あきらめないで下さい。 自分には無理だと思わないで下さい。 あきらめなければ、必ずどこかに道はあります。

辛いかもしれません。 苦しいかもしれません。 それでも、気持ちだけはあきらめないで下さい。と言われています。

自分自身にウソをつき続けて生きてゆく事を選択するのも自由です。もしかして、そちらの方が楽だと感じるのかもしれません。

本当の幸せを感じる為には、自分自身に正直になる、不要な観念・固定概念・常識・思い込みを手放す。

苦しくとも、このプロセスしか無いのだろう。と思っています。

不要な観念などを手放すプロセスは、今まで書いたブログにございます。

不明な部分がありましたら、詳しく説明いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事