2022年9月7日水曜日

メッセージ 恐れと不安

受け取ったメッセージをお伝えします。

自分自身を苦しめる事を自分の人生から排除して行かなければいけません。

自分自身を苦しめる事とは、恐れ、不安、妬み、嫉妬、強欲、などです。

これらの思いは全て、心の奥にある≪恐れ≫が根源となっています。

『欲を捨てなさい』と言われますが、欲を持つこと自体が悪いわけではありません。人が生きて行く上で、欲は必要なものでもあります。

ただし、人のものを欲しがったり、必要以上の物を欲しがることは、良い事とは言えません。

強い欲を持つ事によって、欲は執着に変わりその人自身をも苦しめる事になるでしょう。

強欲は、自分が満たされていないと感じる、心の奥の≪恐れ≫から発生します。

怒りも心の奥にある≪恐れ≫から発生します。

自分が否定される事への≪恐れ≫、自由にならない事への≪恐れ≫、承認されない事への≪恐れ≫、など、怒りの根源は≪恐れ≫であり、生じた怒りの強いエネルギーは、自分自身をも傷つけます。

そして、怒りでは何も解決できません、わだかまりを生むだけです。

妬みも、自分が認められていないと思う事から生じますので、心の奥には≪恐れ≫≪不安≫が潜んでいます。

嫉妬も同じですね、自分の思うようにならない≪恐れ≫から生じています。

≪恐れ≫は、自分が認められていない、与えられていない、自由ではない、と思う事から発生し、思えば思うほど大きく強くなって行き、逃れる事が難しくなります。

あなたたちは、生きているだけで、全てを与えられているし、認められているし、自由である。と考えて、≪恐れ≫≪不安≫を大きく育てないで下さい。

あなた方は、ここに存在するだけで価値があり、尊い存在なのです。

このことを理解して、≪恐れ≫≪不安≫を遠ざけて下さい。


この通りに考え行動できるなら・・・・と、考えてしまします。
でも、理想なんだろうなー、とも思います。
ホント、奥が深いです・・・全てを学ぶにはどれほどの時間や経験が必要なのでしょう・・・『乗り越えられない試練はありません!」との言でした。(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事